スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

何で根昆布女優?


明けましておめでとうございます。
東京自然堂の「根昆布女優」を
本年もよろしくお願いいたします。

東京自然堂の「根昆布女優
チョット変わったネーミングでしょう?

なぜこんなネーミングになったかといいますと
健康にことさら気遣う「うつみ宮土理」さんが
根昆布はいいわよほんとにいいわよと常に云い
それで愛川欽也さんがうつみ宮土理にちなみ
名づけたものです。
私も、根昆布スター、みどりの根昆布、根昆布の素
などいろいろと考えましたが
愛川さんに押し切られこの「根昆布女優」に決定。

当時「うつみ宮土理の根昆布健康法」(扶桑社出版)は
ベストセラーとなり(90万部?)
根昆布、そして食物繊維が世の中に認知され
健康志向とあいまって根昆布ブーム到来となったのです。

そんなことで根昆布の老舗「東京自然堂」といっています。
また、東京自然堂の社名も愛川さんによるものです。

現在、野菜カルシウムをはじめ商品も増えましたが
何といっても「根昆布女優」が私共の原点です
今後とも東京自然堂の「根昆布女優」を
どうぞよろしくお願いいたします。




体にエネルギー!
東京自然堂のサイトはこちら


血液サラサラについて

寒い冬が終わりを告げようとしていますね。東京は桜が咲き始めたのですが、生憎の雨です。花粉症の方には丁度いい気候かもしれませんね。
最近寒かったり暑かったりが繰り替えされていますが皆様の体調はいかがでしょうか?
このところテレビで血液の流れ(さらさら・ドロドロ)について放映が度々ありますが、中高年の方の多くは
関心のあるところだと思います。本来人間の寿命は120歳といわれていますが
なかなか全うすることはできません。なぜでしょう?結論から申し上げますと健康を実現する要素不足と云わざるをえません。その要素とは第一に食・第二は運動・そしてサプリ(栄養素)ということではないでしょうか。
食について云うならば「医食同源」と昔から言われるように食べ物でその人の体質や精神までもが拘わるのではないでしょうか。 
運動は体の機能ということになります。全ては栄養素によります。
その栄養素と酸素を体に取り入れ運ぶのが血液です。
血液をサラサラにすることは新陳代謝が盛んになり精神的にも肉体的にも健康になるこということです。 皆さんはそのことを感覚的にご存知のはずです。
血液の流れを良くする食品を是非、摂ってください。   



カラダにエネルギー!
東京自然堂のサイトはこちら!